関ヶ原の眼鏡店|メガネの杉方|岐阜県眼科医会指定・SS級認定眼鏡士

0584-43-0809OPEN: 9:00〜18:00 / Closed: 火曜日
NEWSニュース

NIKON ホーム&オフィス + パサパ!

2012.12.21

 Nikonから発売中のプレシオホーム&オフィスは、室内を快適に見るためのレンズ設計となっています。

 

 

老眼専用レンズ(一般的な老眼鏡)では、新聞や本や編み物をする距離にピントが合わせてあるので、パソコンやTV、ジム仕事、料理、掃除、洗濯と行った様に、目的の距離が変化した場合に対応できません。

 

そこで今回のような室内用の遠近両用レンズ(中近レンズ)で解決します。

手元の見え具合を確保しつつ、パソコンやTVがメガネを外さずに見ることが可能です。ホーム&オフィスはユレ・ユガミの少ない設計なので快適です。

 

コーティングは、キズ・汚れ・帯電防止付きのSEEコートです。もちろん日本製。

フレームはパサパ。大人の女性の為の上品なフレームです。デザインと素材もいいフレームですが、フレームのコーティングも強く長くお使い頂けます。

&

 

レンズ向かって右下に、薄く何か見えますね! 下の写真で拡大しています。

 

レンズの隅には、水洗いした時や曇った時にNIKONのロゴが浮かび上がってきます。