関ヶ原の眼鏡店|メガネの杉方|岐阜県眼科医会指定・SS級認定眼鏡士

0584-43-0809OPEN: 9:00〜18:00 / Closed: 火曜日
NEWSニュース

Ray・Ban RB5017  ブームを巻き起こしたRB5017のご紹介です。

2012.12.07

レイバン RB5017 カラー:2000番  かなり昔ですが、ABCマート(靴屋さん)のCMにDragon Ashの降谷さんが起用され、靴の宣伝なのにその写真で掛けてたフレームが爆発的に売れたことがありました。そのモデルがこちらのRB5017 2000番です。

 

靴で言うとレッドウイングみたいな現象が起こりました。

あの当時は異常な価格や在庫切れが続きましたが、現在は落ち着いています。

 

 

基本的にはシンプルでクラシック過ぎず、テンプルはバネ蝶番(スプリングヒンジ)となっており掛けやすいです。

テンプルの形状はウェファーラーを彷彿とさせていて、フロントにはメタルパーツがあしらってありかっこいいです。

このモデルのデザインは流行に左右されません、1本持ってるといろんなシーンで使えますよ!

 

Frame:RAYBAN レイバン RB5017 2000    {Made

in Italy}

Lens:TokaiベルーナHX-UV1.6SPS付き   {Made in Japan}